あつ森(新しい島)

水上飛行機に乗り  およそ1週間の長旅だったが、どうやら島へ着くようだ。

 

飛行機から見た景色は整地された場所にテントが張ってあり、島の一角には小さな飛行場が設置されてあった。

 

初めて着いた島は風か強く、少し肌寒かった。

 

2匹の案内で広場へ到着すると、社長である  たぬきちが待っていた。

 

たぬきちはたぬきの親分らしく、ぷっくりしたお腹が特徴のたぬきだ。

 

「ボクは  この無人島移住 パッケージを企画した  たぬき開発の社長  たぬきちと申しますだなも!」

 

説明が終わると、テントをもらった。

 

この島がどのくらいの広さかは分からないが、テントを張る場所を探すことにした。

 

来る前はこの島に期待もあったが、

この無人島、見渡すかぎり雑草に覆われていて、ところ所に木が生えているだけだ。

 

 

改めて、私はとんでもない島へ来てしまったんだなと不安になった。

 

ただ、これだけ歩き回っても魔物に出会わなかったので、魔の島では無いんだと思う。

だからといってここが安全という訳ではないが、ひとまず安心だろう。

 

しばらく島中を歩き回り  テントの張る場所を決めた。

 

テントを張る場所はどこでも良いわけではない。

生活する上で、水辺の近くは必須だろう。

 

この島は、周りは海で囲まれているのだが、

島にはため池もあり、渡ることは出来ないが川も見つける事が出来た。

 

その川の近くで、滝の見える景色の良い場所にテントを張ることに決めた。

 

 

テントを貼り、広場へ戻ると

まだ、一緒に移住してきた人達が戻ってないと言われ、見てくるように言われた。

 


f:id:arekoso:20200916094104j:image

 

今回の企画で一緒にこの島へやってきた住民は二名、いまだに話した事は無い。

 

二人はどこにいるのだろうか