あつ森(新生活)

さて、お金を集める方法は、色々とあるが

この島ではたぬきちが商人らしく、すべて買取をしてくれるとの事だ。

 

雑草まで買い取ってくれるのには正直、驚いたが、雑草も色々と使い道があるらしい。

 

まずは、島を散策しつつ色々と集めようと思う。

島を散策していると、つぶきちに会った。

早朝は島の見回りをしてくれているのだという。


f:id:arekoso:20200918105910j:image

つぶきち

この時期にお金になるのは、魚だと教えてくれた。

釣竿がないと悩んでいると、今は案内所で作り方を教えくれるらしい。

島の発展に力を入れているだけあって高待遇だなと思った。

 

早速、案内所へ行ってみよう。

 

 

案内所へ着くと、まめきちたぬきち

忙しなく働いてきた。

ここでは、日用品の販売もしてくれるらしい。

 

たぬきちの案内に従い、無料のDIYを申し込んでみた。

案内所にある作業台で、早速作ってみよう。


f:id:arekoso:20200918111056j:image

直ぐに

つりざおの作り方は教えもらえた。f:id:arekoso:20200918111352j:image

材料は自分で調達する必要があったが、ここに来る時に拾った小枝が、収納ボックスに入っていた為、小枝5本を使って

いざ・・・

 

㌧㌧㌧㌧ヒノノニ㌧

 

 

「やったー。出来たよ!」

ショボイついざおだけど、なんとか完成した。

 

参加賞として、たき火とショボイあみのレシピを貰えた。

 

「うふ・・・DIYが増えて嬉しい」

私は、レシピを覚えながら顔が緩むのを感じた。

 

この島ではDIYのレシピを交換したり、買ったり出来るらしい。

 

頑張って作れるのを増やしていこうと思う。

 

 

 

それにしても、お腹がすいた。

よく考えると、今日は朝からオレンジしか食べてない。

 

「魚・・・釣れると良いのだけど」

 

私は海へ向かった

この島の海はとても綺麗で魚の影が見える。

逆に魚からも私の影が見えるから、釣りにくいかもだけど。

 

食事を確保する為に、1匹でも釣らねば。・・・。