あつ森(グルミン先生)

さて、三人に文字を覚えてもらうことになったので、新たに人を雇おうかと思ったが。

 

島の民のグルミンが、時間がある時に教えてくれると言うので、彼女に任すことにした。

 

場所は、待合室を使ってもらう事にした。

皆が集まったので、私は生徒の3名には同じ服をプレゼントした。

 

そして、先生をしてもらうグルミンにはメガネとローブを渡した。

 

全員がとても、喜んでさっそく着替えてくれた。

 

f:id:arekoso:20201009172257j:image

グルミンの教え方は、冗談を混じえて面白いらしく、アンヌは大声でグルミンの質問に答えていた。

 

私はそんな彼らの勉強を背中越しに感じながら、自分の仕事を始めた。

 

実はりゅうから、以前に出した調査報告が届いたのだ。

 

猛獣の正体は(ジャイアントパンダ

だという。

 

ジャイアントパンダを調べてみると

食事は主に笹だが、青竹を破壊する犬歯があるために万が一襲われると、致命傷を受けるらしい。

 

また、動物園では温厚そうに見えるけれど、野生では凶暴な一面もあり。

人を襲うこともあるという。

 

身長も1m~2mで、体重も150キロもある

大きなのもいるらしい。

調べれば調べるほど、怖い生き物だ。

 

我が島に出た、ジャイアントパンダはもちろん野生だろう。

 

人族や獣族が襲われる危険があるというので、すぐに討伐しようと思う。

 

だが、そのような危険な生物をどのように討伐すれば良いのだろう

 

私は、りゅうとハリマオを呼ぶことにした。