2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あつ森(ロデオとストロー)

午後、 ストローは、 島の住民に色々と教えてもらうと良いよ。 と言う私の言葉を受けてか、すぐに行動に移した。 なんと ロデオの所へ行って弟子入りをしたらしい。 二人で広場へ集まって体を鍛えている。 たしか ストローは服を持ってなかったはずだが、お…

あつ森(グルミン先生)

さて、三人に文字を覚えてもらうことになったので、新たに人を雇おうかと思ったが。 島の民のグルミンが、時間がある時に教えてくれると言うので、彼女に任すことにした。 場所は、待合室を使ってもらう事にした。 皆が集まったので、私は生徒の3名には同じ…

あつ森(アンヌ)

冒険者の最後の1人はアンヌだった。 カエル少年(ストロー)と黒猫(キャビア)と同じ島の出だという。 よく喋りそうな口とおかっぱ頭が特徴だ。 アヒル族だという。 疲れているのか 話す度に(ふぅ)とため息をつく。 今日は来たばかりだから、疲れているの…

あつ森(キャビア)

カエル少年の仲間が別の島で迷子になっているらしい。 たぬきちから、情報を得た私はすぐに飛行機に飛び乗った。 迷子の名前はキャビアと言う。 文字が読めないため、この島へ来る予定だったのに違う島へ行ってしまったのだと言う。 私が飛行機に乗り、島へ…

あつ森(衣装)

さて、ロデオに薬をあげた優しいスバルだが。 ハロウィン仕立の、化粧を覚えて朝からずーと鏡に向かっている。 顔は白粉を塗ったように真っ白になったり、塗り壁のような色になったりと、不気味だ。 最終的には、青い顔に赤い目になった。 こ、怖すぎる。 そ…

あつ森(ウリ)

「カブ~カブ~」 朝起きると外から元気な声が聞こえてきた。 「あ、いらっしゃい!」 私が話かけると、びっくりしたように挨拶をしてくれた。 彼女はイノシシの少女で頭に大量のカブを乗せ島中でカブを売り歩いている。 今日は一カブが110ベルとお高めだっ…

あつ森(キャンプ場のストロー)

キャンプ場が完成した次の日。 朝起きたら、しずえさんから、お客さんが泊まりに来てくれていると放送があった。 私はさっそくたぬきちの営業服に着替えて勧誘へ行ってみた。 キャンプ場には、テントが貼ってあった。 中を覗いてみると、灰色のカエルがいた…

あつ森(仕立て屋)

朝起きると、放送があった。 いつもと違う事は、たぬきちからしずえさんに代わったことだ。 しずえさんの最初の放送は、仕立て屋が出来た事だった。 しずえさんの放送は 初めてとは思えないくらい、ハッキリした口調でとても聞きやすかった。 しずえさんの放…

あつ森(案内所)

案内所が新しくなった。 そして、新しい島民のしずえさんからの挨拶があった。 「はじめましてしずえと申します。」 彼女は黄色い毛並みをしていて、頭上の毛を赤いリボンで結んでいてとてもオシャレだ。 これからは、朝の放送は彼女の担当になるらしい。 た…

あつ森(仕立て屋)

今日は案内所がお休みだ。 なぜなら 工事の為にたぬきちが、バタバタしていそがしいからだ。 今はどのような案内所になるのかは、分からないけれど、工事現場をみたかんじは、 とても立派な案内所が出来そうだ。 そして、きぬよさんが来てくれた。 お話しを…

あつ森(キャンディ)

朝起きたら、たぬきちから放送があった。 仮設テントから、建物に立て替えるそうだ。 案内所が新しくなる為か、たぬきちは嬉しそうだ。 そして、冒険者の最後の1人 キャンディがやってきた。 くま族だけあって身体は大きいけれど、紫色の毛並みがとても丁寧…