あつ森(アンヌ)

冒険者の最後の1人はアンヌだった。

 

カエル少年(ストロー)と黒猫(キャビア)と同じ島の出だという。

 

よく喋りそうな口とおかっぱ頭が特徴だ。

ヒル族だという。

疲れているのか

話す度に(ふぅ)とため息をつく。

 

今日は来たばかりだから、疲れているのかもしれない。

 

私はゆっくりと過して欲しいと思い。

早々と彼女の部屋を後にした。

 

次の日、私は新たに加わった三名の冒険者を呼び出した。

 

私が部屋に着くと、彼等はすでに来ていた。

まず、

彼らの島への移住を記録しようと思い。

どのくらいの文字が理解出来るかを調べようと思った。

自分の名前を書けるかと聞いたら

 

ストローに「え!」ってビックリされた。

書けなければ、島で生活が出来ないと思ったらしい。

そんな事は無いと、安心させた。

 

黒猫のキャビアは、自分の名前なら書く事が出来ると言ったから。

書いてもらったら(きやびあ)てなってた。

 

そして、アンヌはモジモジと下を向いて黙り込んだ。

やはり、文字は難しいのだろう。

 

ただ、アンヌは以前の島でお店のお手伝いをしていたらしく、数字は完璧に書けていて

計算もすごく早かった。


f:id:arekoso:20201008172938j:image

話してみると、とても素直な3人組だったので私が島で雇うことにした。

 

最近は、島の運営で人が欲しかったので丁度良い。

 

まずは彼らに文字を覚えてもらおうと思う。

 

良い仕事をするのにも、文字は知っていた方が良いだろう。

 

勉強をする気はあるのかと尋ねると。

三人ともすごく喜んでくれて

「よろしくお願いします。」と頭をさげた。

 

なんでも、

文字を教えてもらえるのは、選ばれた人だけなのだという。

 

どうぶつの世界も色々とあるのだな。と思った。