あつ森(キャンディ)

 

朝起きたら、たぬきちから放送があった。

 

仮設テントから、建物に立て替えるそうだ。


f:id:arekoso:20200929180653j:image

 

案内所が新しくなる為か、たぬきちは嬉しそうだ。

 

そして、冒険者の最後の1人

キャンディがやってきた。


f:id:arekoso:20200929180956j:image

 

くま族だけあって身体は大きいけれど、紫色の毛並みがとても丁寧にお手入れされていて

話し方からも、彼女の育ちの良さを感じた。

 

冒険者とは、聞いていたけれど。

とてもそのようには見えず、まるで島へ

バカンスにでも来ている感じがした。

 

冒険者の皆が無事に島へ到着したと聞いたから、私は三人を自宅へ呼んで食事を振る舞うことにした。

 


f:id:arekoso:20200929181622j:image

彼らに、冒険者になって何をしたいのかと聞いたら。

 

ロデオは「ドラゴンをやっつけて、その肉を腹いっぱい食べたい」

と言い。

 

グルミンは「金銀財宝をたくさん見つけて、オシャレしたい」

と言う

 

そして、キャンディはその二人の話を

ウンウンと頷きながら。

冒険者って、すべて夢がなうよね。ペロ」

て言っているのだ。

 

 

若者たちの考えてなのか、とても現実的な考えには思えなく、

 

ためしに

「薬草の採取やゴミ掃除」はと聞いてみたら

「ダサ~w」と三人に笑わてしまった。

 

面白そうなので

「ドラゴンをやっつける為にどうするの?」

って聞いてみたら。

「殴る」

「石をぶつける」

「蹴る」

って返事が返ってきたので。

 

調子にのった私は試しに

もしドラゴンが飛んでたら、どうするの?」

って聞いてみたら。

 

「お、そうか!弓矢がいるな」

「そうね。買いに行きましょ。」

「うんうん。ペロ」

 

て三人はたぬきち商店へ買いに行く話を初めた。

 

弓矢を使った事があるのかを聞いてみたら、もちろん

「ある訳無いじゃん」

て返ってきたよ。

 

まぁそもそも、ドラゴンなんてこの世界にいるのか?

話にも聞いた事がなければ、私はいまだに見た事が無いのに。

 

 

「ドラゴンが見つかると良いね。」

そう言って私は彼らと分かれた。

 

三人が帰った後、私はどっと疲れた。