あつ森(別れ)

早朝、激しいドアを叩く音で目覚めた。

 

なんと、ロデオ、グルミン、キャンディの三人が大ケガをしたという。


f:id:arekoso:20210216095403j:image

 

私が駆けつけると、三人はベッドに横たわっていた。

 

ロデオの横ではセバステスが暗い顔でうつ向いていた。

 

どうやら三人はジャイアントパンダが出たという島へ渡り。

大ケガをおったらしいのだ。

 

セバステスは、すべての責任を背負い込んだように、真っ青な顔でうつむいていた。

 

セバステスが見つけた時はすでに、三人は血まみれで、息も絶え絶えであったらしい。

 

そして回りには獣の足跡で踏み荒らされていたという。

 

その夜、私は夢をみた。

夢の中でグルミンたちは、元気いっぱいで広場を走り回っていた。

 

グルミンたち三人が旅だったのは、それからまもなくだった。

 

後を追うようにして、セルバンテスは島を出ていった。

 

私は悲しみをこらえて、セルバンテスを笑顔で送り出した。