あつ森(仕立て屋)

朝起きると、放送があった。

いつもと違う事は、たぬきちからしずえさんに代わったことだ。


f:id:arekoso:20201002161001j:image

しずえさんの最初の放送は、仕立て屋が出来た事だった。

 

しずえさんの放送は

初めてとは思えないくらい、ハッキリした口調でとても聞きやすかった。

 

 

しずえさんの放送で、仕立て屋の建設が分かったので、さっそく私は尋ねてみた。

 

お店の中では、あさみさんがミシンにかじりつき、一生懸命にお仕事をしていた。

 

話しかけても、素っ気ない態度でちょっと寂しい。
f:id:arekoso:20201002161127j:image

お店にはたくさんの服が並べてあって、私はその中からさぎょうふくを買った。

 

さぎょうふくに着替えて、私は昨日植えたかぼちゃを見に行った。

 

仕立て屋を出て、かぼちゃ畑に向かう途中にロデオがいた。

彼は木の根元に座り海を眺めていた。

 

 

かぼちゃ畑に着くと、かぼちゃは小さな実を付けていた。

 

かぼちゃは、色の違いがあるらしい。

何色の実が付くのか楽しみだ。

 

かぼちゃ畑から見える海岸にはハリマオがいて、ダンベルを持って身体を鍛えていた。

 

塩作りのかたわら、島の見回りもしてくれている。

頼もしい限りだ。