あつ森(案内所)

案内所が新しくなった。

そして、新しい島民のしずえさんからの挨拶があった。

 

「はじめましてしずえと申します。」
f:id:arekoso:20201001140513j:image

彼女は黄色い毛並みをしていて、頭上の毛を赤いリボンで結んでいてとてもオシャレだ。

 

これからは、朝の放送は彼女の担当になるらしい。

 

たぬきちも、しずえさんのために頑張ったのだろう。

「広場もキレイに  つくり変えたんだも!」

とドヤ顔で教えてくれた。


f:id:arekoso:20201001125913j:image

 

島の発展がますます楽しみだ。

 

そして、レイジさんがかぼちゃの苗を売りに来ていた。

 

10月になったから、島でハロウィンが始まるのだ。

 

さっそく、私はレイジさんからかぼちゃの苗を買って植えることにした。

 

場所は、橋を渡った所にした。

そこは、以前橋を作ったことにより、来ることが出来るようにはなってはいたが、未だ発展はしていない。

 

飛行場   周辺の発展した場所とは違うけれど、のんびりとかぼちゃを育てるのには良い場所だと思う。

 

その場所は南北にズドーンと海岸も広がっていて、海に面して桟橋がかかっている。

 

ここらに屋台を建てて、かぼちゃを育てつつ。

島の特産のオレンジや塩を売って収入を得ようと考えている。

 

 

飛行場からこの桟橋まで来るのには、少し距離がある。

 

私の家はだいたいその真ん中ぐらいにあるので、休憩所にする事に決めた。

 

机と椅子が置いてあるだけだけど、島民で集まったり 、島へ遊びに来てくれた人と雑談をするために活用してもらえるといいな。