あつ森(キャンプ場のストロー)

キャンプ場が完成した次の日。

朝起きたら、しずえさんから、お客さんが泊まりに来てくれていると放送があった。

 

私はさっそくたぬきちの営業服に着替えて勧誘へ行ってみた。

 

キャンプ場には、テントが貼ってあった。


f:id:arekoso:20201003144352j:image

 

中を覗いてみると、灰色のカエルがいた。


f:id:arekoso:20201003144435j:image

少年はストローと言うらしい。

 

キャンプ場が出来たと聞いたので、1番にとんできたらしい。

 

私は、島で生活をするかと聞いてみた。

カエル少年もまた冒険者だと言う。

 

小さな島で生活をしていたらしいが、食糧難なのでこの島へ来る事になったのだと言う。

 

遅れて後の二人は来るらしいのだが、とにかくお金が無いらしい。

 

今は、荷物持ちをしながらお金を稼いでいるそうだ。

 

私は、三人分の家を用意することを伝えると、すぐにこの島で生活をする事に決めた。

 

場所は、かぼちゃ畑の北側にした。

 

水の確保の為に井戸も作った。

きっと生活をするには不便がないだろう。

 

この島で、カエル少年の生活が少しでも改善されれば良いと思う。

 

カエル少年の勧誘が成功したので、私はワクワクした気持ちで、かぼちゃ畑にきた。

 

かぼちゃ畑は、ツルが伸びていて実もなっていて、もうすぐ収穫が出来そうだ

かぼちゃの色は4種類あるらしいが、まだ何色が生るのかはわからないが、とても楽しみだ。