あつ森(キャビア)

カエル少年の仲間が別の島で迷子になっているらしい。

たぬきちから、情報を得た私はすぐに飛行機に飛び乗った。

 

迷子の名前はキャビアと言う。

 

文字が読めないため、この島へ来る予定だったのに違う島へ行ってしまったのだと言う。

 

私が飛行機に乗り、島へ到着すると、真っ黒のネコが居た。

 

最初に会った時は、少年だと思ったことは秘密だ。

 

彼女もまた、カエル少年と同じ島の出身だ。

 

我が島での出会いや、生活に期待をして、来てくれるのだという。


f:id:arekoso:20201005115743j:image

 

話を聞いてみたけれど、カエル少年と同じであまりに良い生活をしていたとは、思えなかった。

 

服も一着しか持ってないのだと言う。

 

そう言った彼女は

まだまだ、暖かいのにセーターを着ていた。

 

 

彼女は以前の島では貝殻を拾って生活をしていたらしい。

 

島で貝殻を拾っても良いかと聞かれたので、もちろん可能だと伝えた。

 

貝殻なんて、黙って拾っていく人が多い中

わざわざ確認をするなんて、とても真面目な少女だな。と私は思った。

 

 

彼女が、少しでも良い生活を送れるように

貝殻が集まったら私が買取をする事を伝えた。

 

 

貝の加工レシピがあるという情報を手に入れたので、近いうちにレシピを探しに行こうと思う。