あつ森(お店の予定地)

朝目覚めると、たぬきちから放送があった。

どうやら、明日  博物館が完成するそうだ。


f:id:arekoso:20200924120735j:image

 

すごく楽しみだ。

 

我が島は飛行場から真っ直ぐに進んだ先に、役所があり、そこでたぬきちが毎朝、放送をしてくれている。

 

昨日は、飛行場から真っ直ぐに道を整地してみた。

地面に道を貼ると、雑草は生えてこなくなるのだ。

嬉しい限りだ。

 

 

今日は朝から、木をたたいてやっと木材の調達が出来た。

それを持っていくと、お店の場所を決めれる権利をもらった。

 

お店は飛行場から出た、すぐ右手に立てることにしよう。

 

島への訪問者はなかなか増えないけれど、地道に宣伝をしていこうと思う。

 

お店を建てるために

今回は木材を集めるのにすごく時間を費やしたので、店の前に資材置き場を作った。

 

事前に木材を集めておき、必要な時にそこから調達しようと思う。

 

島での生活が少しでも楽になればよいけど・・・。