あつ森(橋の完成と黒服の男)

朝起きたらすでに橋が出来上がっていた。

昨日、場所を決めたばかりなのに早いものだ。

いったい、何人で建ててくれているのだろうか。

 

これで、少し島の行き来がしやすくなったと思う。

 

そして、言葉通りにきぬよさんが、島へ遊びにきてくれた。

 

役所の前に店を開いていたので、彼女からオシャレな眼鏡を買った。

 

眼鏡を装着したら、力がみなぎってきたから

今日は仕事がたくさん捗りそうだ。
f:id:arekoso:20200926145526j:image

たぬきちからの依頼を受ける時は、制服にこの眼鏡をかけようと思う。

 

今日のたぬきちからの依頼は。

三名の住居場所を決める事と

引越し予定(三人)の、使用家具の作成だ。

 

私はさっそく、住居場所を決める事にした。

 

引っ越し予定の3名は冒険者らしい。

なお

この島に永住するのかは不明だし、名前も分からない。

 

たまたま

たぬきちが出した、この島の募集案内を見て興味を持ってくれたらしい。

 

そして、

今回、我が島(ばるこ島)を拠点に冒険するために、たぬきちの紹介でここへ来る事になったのだという。

 

我が島は未だ、手付かずの場所も多く

生息している生植物も不明だが  その調査も兼ねて来てくれるらしい。

 

少しでも、彼らがこの島で過ごしやすいように、私はさっそく彼らが住む予定地を決める事にした。

 

まず、役所から新しく作った橋までを木を引っこ抜いて道を繋げた。

そして、その道沿いに3軒を並べて建てることにした。

 

役所からも近く、橋を渡って向こう岸へ行けるので、島を探索してもらうには良い場所だと思う。

 

場所を決めて、彼らの使用する家具を作成して揃えると、すでに夕方になっていた。

 

 

たぬきちへ家の設置の報告へいくと、すでに入居者は決定されていて、

敷地に戻ると、ご成約の紙がはられていた。
f:id:arekoso:20200926171607j:image

 

彼らは、

明日以降に引っ越して来るという。

1人づつくるのか、3人がまとめて来るのかは分からないけれど、とっても楽しみだ。

 

□□□□□□□□

さらに

昨夜は、新しい住民が増えた。

全身、真っ黒の男だ。

名前はりゅうと言う。

 

真夜中にやってきた彼は、島中を走り回ったのか。

私が初日から悩まされていたガサガサの音の正体を判明させた。

 

犯人はサソリだ。

刺されると、気を失うらしい。

気をつけなければ・・・。

 

もちろん、サソリが家に入ってくる事は無いけれど、戸締りをして今日は早く寝ようと思う。