あつ森(仕立て屋)

今日は案内所がお休みだ。


f:id:arekoso:20200930225318j:image

なぜなら

工事の為にたぬきちが、バタバタしていそがしいからだ。

今はどのような案内所になるのかは、分からないけれど、工事現場をみたかんじは、

とても立派な案内所が出来そうだ。

 

そして、きぬよさんが来てくれた。f:id:arekoso:20200930225612j:image

お話しをすると、お店を構えるための場所を探して欲しいと言われた。

 

「もちろん、任せてね」

と私は胸をはった。

 

場所は、飛行場を北へ真っ直ぐにすすんだ場所に決めてあった。

服の買い出しに行くにも、飛行場から近い方が良いと思ったからだ。

 

さっそく、昨日購入したレシピを覚えて、石の柵を作ってみた。

 

そして、仕立て屋を設置して、その周りに柵を建てた。

思ったよりも簡単に柵は建てることが出来た。

なぜ、柵を建てたかと言うと、女性二人で生活をすると聞いてたからだ。

安全のためにも仕立て屋の周りは、柵があった方が良いだろう。

 

そして、道沿いに島の高台に咲いていた 赤い バラの花を植えてみた。

きっと彼女達も、気に入ってくれると思う。

 

また、庭を広くしてみた。

 

この広さなら、庭でお茶を楽しんだり

畑を作ったりも出来る。

 

晴れた日には、機織りをするのにも十分なスペースがとれると思う。

気に入ってくれると良いなぁ。

 

彼女達には、引っ越しのお祝いに机と椅子をプレゼントしようと思う。