あつ森(新しい朝)

眠りにつくと、夢にとたけけが出てきた。

相変わらず素敵な音楽を奏でている。

 


f:id:arekoso:20200916194322j:image

 

彼は真っ白い獣人の男性で、とても毛並が美しい。

私が以前住んでいた村でも、人気アイドルだった。

そしていつもギターを片手に歌を歌っていた。

 

彼との思い出は沢山あるけれど、1番はやはり私の誕生日に、自ら作った歌を送ってくれた事だろう。

すこし照れながら歌っていた彼の顔が今でも忘れられない。

 

夢の中でも相変わらず、素敵な歌声だった。

 

「あ~。なんて心地よい曲なんだろう」

 

気持ちよくうつらうつらと寝ていたら声が聞こえてきた。

 

「お〜い  起きているだなも~!」

「外へ出てきてほしいだも〜」


f:id:arekoso:20200916194424j:image

「あぁぁ。よく寝た」

私は伸びをすると、ベッドから体をおこした。

 

そうえいば、昨日は服のまま寝てしまったんだと、気がついた。

 

服を整えて外へでると、テントの前にはたぬきちが待っていた。

なんと私は丸一日寝ていたらしい。

心配したたぬきちが様子を見に来てくれたのだ。

 

そしてたぬきちから、スマホを貰えた。

喜んでいると、おもむろに1枚の紙を渡された。

中を確認すると・・・

な!なんと、請求書だった。

 

心配で見に来てくれたと言っていたが、きっとお金の回収が心配だったのだろう。

 

私の事を心配してくれたのかと思い、心が動いたがやはり、お金だったか。

 

たぬきちの請求は  諸々あわせて  49800ベルだった。


f:id:arekoso:20200916194439j:image

 

無一文で来た私の為に立て替えてくれたのだろうか。

なかなか良い奴だ。